元仮面浪人徒然体験記

元仮面浪人佳乃が、仮面浪人中&仮面浪人考え中の方に、仮面浪人についてつらつら語ります。

学生相談室の活用法

意外と読んでいただけているようで、アクセス数が上がると嬉しいですね(*´▽`*)

で、今回は予告通り学生相談室の活用法です。

大学によって、学生相談室とか学生相談所とか名前は違うと思いますが、提供しているサービスはだいたい一緒です。学生生活におけるお悩み相談所といった感じですね。

メリット①
「無料」
学生相談室は、学生の大学生活の手助けをする機関であり、費用はかかりません。←もしかかる場所があったら申し訳ないです(;゚д゚)

メリット②
「秘密厳守」
学生相談室で話した内容が外にもれることはありません。学生相談室にいるカウンセラーは、仕事内容を口外しません。ですから、仮面浪人として相談に言っても、大学内で不利益を被ることはありません。

メリット③
「大学内唯一の愚痴吐き場所」
大学内ってストレスがたまる一方ですよね。そんな時に愚痴を吐ける場所が、学生相談室です。←こんな使い方していいのかなぁなんて思うかもしれませんが、学費払ってるなら使えるものは使い倒しましょう。

それと、休学中でも学生相談室は使えるらしい(私の仮面先では使えました)ので、休学中の方も相談してみるといいかもしれません。

今日は以上になります。
書いてほしいこととかありましたら、ご相談下さい。

次回は、試験のこととか書く予定です(*^ー^)